コロナウイルスについて思う

こんにちは🙂 ただすけです🎵

 

コロナウイルス、未だに衰える様子がありませんね。
ここまでくると日本の経済状況も不安になってきます。
周りでは、仕事がなくなってしまった人もたくさん居ます。
1日も早くウイルスが沈静して、経済が元に戻りますように。

 

 

さて、これからの時代は「自立と調和」がテーマです。
今までの「愛と平和」という次元から、ランクアップして
個々が賢くなって判断力を身につけていくという時代の流れになっています。
そして、今年の12月以降から占星術の考え方でいうと、
グレートコンジャンクションやグレートミューテーションという星の配置が起こり、
今までの地の時代から、風の時代に突入していきます。
これからは、今までの地の時代ではない風の働き方、考え方が必要になってきます。

 

 

 

風の時代とは・・・
今まで地の時代の代表的な考え方でいうと、公務員は安定しているから公務員の人と結婚しなさい。
といったような考え方です。
地というのは、安定、時間をかけて働く仕事、勤勉などを象徴します。
なので、地道に働くことや、組織に守られている公務員や会社員が良かったわけです。

 

 

それが、風の時代になるとどうなるか。
風というのは、情報、コミュニケーション、電波、個性などを象徴します。
そうなんです。代表的なのがYouYubeの台頭かなと思います。
YouTubeもなんでも自由にやっていいというわけではありませんが、
個人の意見や思想を公の場に発信できるというのは、とても風の性質らしいと思います。
その他、
個人が自由に売買できるアプリやインスタグラムなど、
個人でビジネスに以降できるサービスが増えてきました。
フォロワー(情報)がお金になる時代なんです。
また、私はもともと役者をしていたので強く思ったのが、
日本の芸能界に独占禁止法などのテコ入れが入ったのも、風の時代に移行しようとしている象徴かなとも思います。
今まで、所属していた事務所を辞めたら、その事務所から圧力をかけられて、
仕事が回ってこなかった。なんて話もザラにありましたから😅

 

 

 

そして、私は、今起こっている新型コロナウイルスの流行も、風の時代に移行する象徴だと思っています。
これからは、情報やコミュニケーション、個性が強みになってくる時代なので
今までの働き方を見直さなければならなくなると思います。
一つの働き方ではなく、幾通りもの働き方をイメージしなければ生き残っていけないと思います。
地の時代は、風によって淘汰されようとしているわけです。
私たちも、新しい時代に入るために、
個々が自立して正しい判断を持って生きていかなければいけないと思います。

 

ただすけでした😊

 

※LINE@からのご予約が初めての方は⇩ こちらをご一読ください♡

友だち追加