【危険な考え方】カルマについて

こんにちは😊 ただすけです。

 

最近、Youtubeをよく見るのですが、Youtubeを色々見ていてスピリチュアル系の動画で「カルマなんてない。」
という意見を伝えている動画がやコメントが複数アップされていて驚愕しました。

 

もちろん、人それぞれの考え方なので真っ向から否定をするつもりはありませんが、
逆にカルマがないから何をやっても良いんだ!という考えにならないか心配です。

 

個人的な意見を言わせていただくと、カルマはあると思います。それは、私が前世の記憶を持っていたから理解したことです。
インドで修行に行っていた時に聖者から、私が前世で犯した罪(カルマ)について指摘されたことがありました。
それは、私が幼少期から私って前世でこういうことしてたよね。って強く認識していたことでした。
それが理由で今世でうまくいかないことがあると言われたのです。
十分すぎるほど、私は理解しました。しかも自覚が昔からあったのです。

 

また私が常々言っている、前世でしたことは今世でも繰り返すというのもカルマに基づいています。
そして、この世に因果律(原因と結果)がある以上、カルマはあるのです。
暴飲暴食を続けたら病気になりますよね。
あるいは、努力を続けたらその努力が実ることもありますよね。
これはカルマと言わずしてなんというのでしょうか?偶然として片付けるつもりでしょうか?
またカルマなんてない!という人に限って、引き寄せに傾倒しています。
いや、それもカルマのはずです。引き寄せたいと願う(原因)から引き寄せるんですよね(結果)。

 

見えない世界にも、ルールがあります。
この世は全て原因があって結果がある、カルマがあるものだと私は思います。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
「毎月届く、お花とあなたの運勢✨ 12Horoscope Flower Gift」 好評受付中💓
毎月届くラッキーカラーのお花を飾って運気をあげましょう!

 

美のセレクトショップオープンしました!! ⇨サイトへGO💄

 

 

ご予約お待ちしております😊
※LINE@からのご予約が初めての方は⇩
こちらをご一読ください♡